Rss

Archives for : 2月2019

チェストボイス(表の声、地声)のポップス型の鳴らし方

こんにちは。当ボイストレーニングスクール講師のRIHIRO先生の写真
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのリヒロです。

今日はチェストボイス(表の声、地声)のポップス型の鳴らし方です。
チェストボイスは、普段喋ったり、歌ったりするときに最も鳴らしやすい鳴らし方です。だからこそ、大事になってくる訳です。
ポップス型のチェストボイスは、声帯の位置を最もナチュラルな位置のまま、ストレートに出します。胴体に響かせるクラシック型と、まったく違う真逆の出し方です。そうすることによって、マイク抜けのいい声になる訳です。チェストボイスのナチュラルな位置が、その人の声の中心になるので、まずはその人の声の中心が分かるということが重要です。
チェストボイスのナチュラルな位置での鳴らし方、頑張ってトレーニングしてください。

 

講師コメント 2019/2/11更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのリヒロです。RIHIRO先生の写真

ここのところ寒い日があったり、暖かかったりと温度差が激しいこの頃ですが、まずは部屋の湿度を50%~60%に保てば、声のコンディションを作りやすいですよ。
少し心掛けてトレーニングしてみてください。一言アドバイスでした。

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ