Rss

Archives for : 9月2023

講師コメント 2023/9/15更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。東京・吉祥寺M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。

秋の気配が見えてきましたね。東京のボイストレーニングスクールM&N Bit Of Sound講師の小瀬川祐美先生の写真
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。暑さの厳しい夏だったので夏の疲れも出やすくなると思います。気をつけて身体と喉と付き合っていきましょうね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、いろんな秋がありますが、芸術の秋というのもありますね。ビットオブサウンドでも秋に新しいことを始めてみようと思う人にお会いすることも多いように思います。
私もどんな秋にしようかな〜。と密かに思案してます!

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ

【 アタックの入れ方】

こんにちは。東京・吉祥寺M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクール ボイストレーナーのまなみです。

今日はアタックの使い方について少しお話ししていこうと思います。
アタックは、最初に息、声が出ない状態を作ってから、(完全に閉めます)そこから声を短く前に出すと鳴ります。
息を止めてパッと吐く。
この出した時に力まないよう注意しましょう。

母音のどれかで、やりやすいものから練習してみてください。閉じてから開いた時に声を出す瞬間がタイミング良く合うと自分でも今はできたかもとわかると思いますよ。
ボイストレーナーと確認しながら練習してみてください。

 

【関連するボイトレ講座】

喉を痛めないシャウトの方法

フェイクの歌い方・練習法