Rss

Archives for : 1月2022

講師コメント2022/1/15

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのめぐみです。東京のボイストレーニングスクールM&N Bit Of Sound講師の篠遠恵美先生みなさん、今年も宜しくお願いいたします。お正月はゆっくり出来ましたか?お休みが明けて、レッスンで生徒さんたちとお会いできて嬉しく思います。
変異ウィルス感染が広がってきて怖いですが、今までと変わらず感染対策引き続き頑張って行きましょう。
ビットオブサウンドも頑張っております。
レッスン中は、私もフェイスシールドをしたり、生徒さんもマスクをしたりしています。
距離も気にせず、もっと自由に振る舞えるようになるといいですよね。
今年も良いパフォーマンスが出来るように頑張りましょう♪サポートさせてください。みなさんにとって素敵な年でありますように。 

Facebookページを開設いたしました。

皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。

Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ

 

【反復練習の重要性】

東京のボイストレーニングスクールM&N Bit Of Sound講師の小林桂尉子先生

こんにちは。東京・吉祥寺 M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。

今回は、反復練習の重要性について、考えてみたいと思います。
スポーツや、楽器奏者は当たり前のことだと思いますが、ただプレイしているだけで上手くなるわけではなく、歌も同じで、ただ歌っているだけでは、上手くなりませんよね。。より高いレベルで歌えるようになるには、基礎のトレーニングが必要です。

ここ、M&N bit of soundでは、クラシック型ではなく、ポップス型の発声で、表声、裏声、ハーフトーンボイスをナチュラルな声帯の位置でトレーニングしていきます。
もちろん、その違い(クラシック型とポップス型)も理解し、それぞれの声の出し方の効果や意味を理解し、意識して、丁寧に集中してトレーニングすることが大事です。
そうすると、何故反復練習が大事なのか、理解できると思います。

ボーカリストには、華やかな憧れを抱きやすいと思いますが、より高いレベルを目指すには、地味な、地道な基礎トレーニングが必要です。苦手な方には過酷で、孤独なことだと感じるかもしれません。
練習してみてください。自然と答えが出てくると思います。
ここでのトレーニング内容を反復練習することが、歌が上手くなるための、1番の近道だと思います。
たんなる繰り返し作業にならないよう、意識してみてください。
そして、身についた時、より良い喉の状態を保ちつつ、自由にコントロールできるようになると良いですね。

精一杯サポート頑張ります。
今年もどうぞ宜しくお願いします

 

【関連するボイトレ講座】

ボイストレーニングの重要性

ボイトレを継続すると起きる変化について